回答

  • Q

    A-メールが届かなくなった。どうしたら良いか

  • A

    【メールアドレスを変更した場合】
    再度、配信登録をおこなっていただく必要がございます。下記のメールアドレスに空メール(本文に何も書かずに送るメール)を送信し、送られてきたメールに表示されたURLにアクセスして登録ページにお進みください。
    空メール送信先アドレス:t-adachi@sg-p.jp

    【メールアドレスの変更をしていない場合】お使いのメールにて「迷惑メール」として受信拒否されてしまっていることが考えられます。
    ■「@city.adachi.tokyo.jp」からの受信ができるように設定してください。
    ■お使いのメール受信端末(PC/スマホ)の「迷惑メールフォルダ」にメールが届いていないか確認をお願いします。
    ■「迷惑メールフォルダ」に届いていない場合は、メールサーバー側で受信拒否している可能性があります。お使いの携帯電話のキャリア会社(ドコモ、au、ソフトバンク等)にお問い合わせください。

    • お問い合わせ先:政策経営部 報道広報課 デジタル情報・広告係
    • 電話番号:   
  • !
    関連する Q&A
  • この情報は役に立ちましたか?