回答

  • Q

    【国民健康保険料】残高不足で口座から引落としができませんでした。再振替はできますか。

  • A
    残高不足により月末(土日祝日の場合は翌営業日)に引落としができなかった場合、翌月分の引落とし日に2ヶ月分引落としいたします。例えば、6月期分が残高不足により引落としができなかった場合、7月期の引落とし日に、6月期分と7月期分の2回分を引落としいたします。再振替でも引落としができなかった場合、再々振替はいたしません。

    再振替で引き落としができなかった場合は、納付書でお支払いいただきます。

    納付書の発行をご希望の場合は、国民健康保険課収納管理担当(03-3880-5242)へお問合せください。
    • お問い合わせ先:区民部 国民健康保険課 収納管理担当
    • 電話番号:   03-3880-5242
  • !
    関連する Q&A
  • この情報は役に立ちましたか?