あなたの「ハテナ」に親切・丁寧に対応します

お問い合わせコールあだち
区の制度や手続き、イベント情報、施設案内など、様々な疑問・質問にオペレータが電話・ファクス・メールで直接お答えします。
また、相談には内容に応じた専門の窓口をご案内します。ぜひご利用ください。
「お問い合わせコールあだち」では、電話の問い合わせに通訳者を入れた三者通話ができます。
対応言語は、英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語、タガログ語の6ヶ国語です。
必要な方は、その旨「お問い合わせコールあだち」のオペレーターにお伝えください。
※個人情報を扱う対応は致しかねます。
※区ではすべての電話を録音させていただいております。区民の皆様には、ご理解いただきますようお願いいたします。
よくあるご質問(上位5つ)
よくあるご質問を検索
「よくあるご質問」検索ページはこちら
電話番号
電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願いいたします。
03-3880-0039
毎日(年始(1月1日から3日)を除く)午前8時から午後8時
ファクス番号
03-3880-0041
- 毎日24時間受付(回答は翌開庁日以降)
- 住所・氏名・電話番号・お問い合わせ内容をご記入ください。
Eメールアドレス
⇒
お問い合わせはこちら
- 毎日24時間受付(回答は翌開庁日以降)
- 住所・氏名・電話番号・お問い合わせ内容をご記入ください。
- 送信後、2週間程度(祝日・年末年始を除く)経っても、連絡が届かない場合は、サーバー等の不調が考えられますので、ご面倒でも再度電話かファクスでご連絡ください。
※個人情報に関するものや専門的知識を要する質問については、担当部署へ引き継ぎます。
※内容によっては、回答できかねる場合がございます。また、回答までに日数がかかる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
【注意】
最近、携帯電話からのメール問い合わせが増えていますが、拒否設定(ドメイン指定)されているため、コールセンターからの回答が送れないことがあります。
メールによるお問い合わせの際は、こちらからの返信が届く状態にして頂くようお願い致します。
このような質問にお答えします
- 足立区から引越しをします。どんな手続きが必要ですか?
- 私の住む地域から一番近い区民事務所はどこですか?
⇒日別ランキングはこちら(2012年度3月16日以降)
⇒週別ランキングはこちら(2012年度3月16日以降)
⇒月別ランキングはこちら(2012年度3月16日以降)
⇒年度別ランキングはこちら(2012年度3月16日以降)
意見・要望・苦情
足立区に寄せられたご意見・ご提案・ご要望を、一部抜粋して公開しております。
⇒区民の声はこちら