回答
-
Q
電子証明書の更新はどこでできますか。また、更新手続時の持ち物を知りたい。
-
A
〈受付の場所〉
お近くの区民事務所か区役所本庁舎南館1階の戸籍住民課窓口サービス係でお手続きください。
受付時間は区民事務所、窓口サービス係ともに午前8時30分から午後5時までです。(千住区民事務所を除く)
【千住区民事務所】
午後6時まで手続き可能です。ただし、月末の最終営業日は午後5時までとなります。【休日開庁日】
第三土曜日の次の日曜日以外の休日開庁日にお手続きいただけます。受付時間は本庁舎のみで午前9時から午後4時までです。〈持ち物〉
●ご本人のマイナンバーカード
代理人の方が申請する場合は、加えて以下の持ち物をご持参ください。
・照会回答書(J-LISからの通知書に同封されています。記入の上、同封の封筒に封入して代理人に渡してください。)
・代理人の本人確認書類
(マイナンバーカード、免許証、パスポート等写真付きの身分証明書)
※保険証等、写真付きではないものでは受付ができません。 -
- お問い合わせ先:戸籍住民課住民記録係
- 電話番号: 03-3880-5724
-
!関連する Q&A
-
この情報は役に立ちましたか?