回答
-
Q
マンションなどの名称を変えたり出入口を変えたりした場合の住居表示の手続きは?
-
A
住居表示実施済地区内のマンションなど建物の名称を変えたり、改築などにより出入口を変更した場合、既にお住まいの方やこれから入居される方の住所に影響があるため、住居表示の届出が必要です。
届出人については正しい届出をしていただくため、建物の所有者または管理者の方にお願いしています。建物の名称変更のみ、ファックスにてお手続きが可能です。
FAX番号:03-3880-5664
現在の登録名称や住居番号がご不明な場合には、
お届出前に担当へお問い合わせください。
☆必要な書類
・届出書(窓口または区のホームページから入手できます)
住居表示の届出(建物の名称や出入口を変更したとき)
http://www.city.adachi.tokyo.jp/koseki/kurashi/todokede/jukyo-mesho.html -
- お問い合わせ先:区民部 戸籍住民課 住民記録係
- 電話番号: 03-3880-5725
-
!関連する Q&A
-
この情報は役に立ちましたか?